
アウトドアの森🌲🌲🌲

インドアからアウトドアへ🌳🌳🌳

何処にどの様に植えるかは私次第です🤓🤓🤓

そして、深く考え中です😅😅😅

考える時間もたのしい時間💖💖💖💃🕺💃🕺

f:id:atsukonyan:20170323121842j:plain

f:id:atsukonyan:20170323121920j:plain

スワンさん🐣🐣🐣

我が家のベランダにいましたスワンさんのお腹の底が冬の寒さでやられてしまい😵

娘が下に持ってきてくれたので(結構重いのです)

お庭で泳がせることにしました🐤🐥🐤🐥

この冬に沢山お金をかけましたクリスマスローズとともに💐

娘にいいね!してもらいました🤗🤗🤗

 

f:id:atsukonyan:20170322162442j:plain

チビ多肉ちゃん🤡🤡🤡

多肉ちゃんも日々頑張っております🤗🤗🤗

その調子でどんどん大きくなぁれ🦁🦁🦁

 

f:id:atsukonyan:20170321172850j:plain

f:id:atsukonyan:20170321173430j:plain

我が家のデンドロビウム満開まぢかです 👑👑👑👑

蕾  、 一つ開花 、 八分咲きと追い続けました💕💕💕

やっと八分目です。ここから一カ月楽しませてくれます。💃💃💃

かれこれ5,6年前どうしても購入したくて手に入れたものです

それから毎年のようにお花を見せてくれて大満足

株分けも素人ながら成功して満足度の高い一つです💗💗💗

 

f:id:atsukonyan:20170320114903j:plain

 

f:id:atsukonyan:20170320115044j:plain

戸外で咲きました福寿草💛💛💛

春を感じさせる花

福寿草が咲きました

太陽の光をたくさん浴びて黄金に輝き可愛らしいです🐾🐾

傍らにはまだ雪が二、三十センチの厚さで日陰に残っています💙

 

f:id:atsukonyan:20170319115020j:plain

f:id:atsukonyan:20170319114549j:plain

f:id:atsukonyan:20170319114701j:plain

すごい角度ですね😳😳😳

ふと目についた我が家の植物は

太陽光☀️を受け取る為に

それはそれはすごい急な角度で右肩上がりの成長をみせてくれました😝😝😝

すごい角度ですね💛💛💛

 

f:id:atsukonyan:20170317143818j:plain

待ちに待ったデンドロビウム💗💗💗

今年も咲き始めました😍

毎年この季節 、ピンクから白にグラデーションが

かかったお花を見せてくれます😘

次々と開花し、2か月も楽しませてくれます😉

今では、3鉢にも株分け出来て大事なお花のひとつです😊

 いやもう1鉢プラスでした😀😀😀

f:id:atsukonyan:20170315121741j:plain

f:id:atsukonyan:20170314175653j:plain

f:id:atsukonyan:20170314175751j:plain